WEKO3
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東電原発事故の本質 : JR福知山線事故との類似性
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
本文_fulltext (1.9 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_04(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-06-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 東電原発事故の本質 : JR福知山線事故との類似性 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Essential Cause of the TEPCO Nuclear Plant Accident Similarity to JR Fukuchiyama Train Accident | |||||
著者 |
山口, 栄一
× 山口, 栄一 |
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書誌情報 |
技術倫理研究 = Journal of engineering ethics 巻 13, p. 101-136, 発行日 2016-11-30 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 名古屋工業大学技術倫理研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13494805 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11981204 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
120006309800 | ||||||
https://cir.nii.ac.jp/crid/1050001337493760640 | ||||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 2011年3月11日~14日に東電が起こした福島第一原発事故を詳細に調べ,2~3号機はどのように「制御不能」になったのかを分析する。この分析を通じて,経営者が海水注入を意図的に遅らせたために放射能汚染が拡大したことを証明する。さらに,2005年4月25日にJR西日本が起こした福知山線転覆事故と,この原発事故との類似性を比較する。独占・寡占企業である限り,イノベーションのコンピタンスを持ち難いということを議論する。 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 原発事故 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 物理限界 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 海水注入 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 技術者倫理 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | NuclearPlantAccident | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Physicslimit | |||||
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言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SeawaterInjection | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | EngineersEthics | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 講演 | |||||
言語 | ja |