ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 技術倫理研究
  2. 第13号(2016)

東電原発事故の本質 : JR福知山線事故との類似性

https://nitech.repo.nii.ac.jp/records/5973
https://nitech.repo.nii.ac.jp/records/5973
ebc0bd9a-c453-485c-95b1-813c06e0718d
名前 / ファイル ライセンス アクション
grknit2016_101.pdf 本文_fulltext (1.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_04(1)
公開日 2017-06-15
タイトル
タイトル 東電原発事故の本質 : JR福知山線事故との類似性
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル Essential Cause of the TEPCO Nuclear Plant Accident Similarity to JR Fukuchiyama Train Accident
著者 山口, 栄一

× 山口, 栄一

山口, 栄一

ja-Kana ヤマグチ, エイイチ

Search repository
書誌情報 技術倫理研究 = Journal of engineering ethics

巻 13, p. 101-136, 発行日 2016-11-30
出版者
出版者 名古屋工業大学技術倫理研究会
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13494805
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11981204
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
論文ID(NAID)
表示名 120006309800
URL https://cir.nii.ac.jp/crid/1050001337493760640
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 2011年3月11日~14日に東電が起こした福島第一原発事故を詳細に調べ,2~3号機はどのように「制御不能」になったのかを分析する。この分析を通じて,経営者が海水注入を意図的に遅らせたために放射能汚染が拡大したことを証明する。さらに,2005年4月25日にJR西日本が起こした福知山線転覆事故と,この原発事故との類似性を比較する。独占・寡占企業である限り,イノベーションのコンピタンスを持ち難いということを議論する。
キーワード
主題Scheme Other
主題 原発事故
キーワード
主題Scheme Other
主題 物理限界
キーワード
主題Scheme Other
主題 海水注入
キーワード
主題Scheme Other
主題 技術者倫理
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 NuclearPlantAccident
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Physicslimit
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 SeawaterInjection
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 EngineersEthics
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
見出し
大見出し 講演
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:55:41.732723
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3